ぶらり2泊3日〜2月の出来事

計画を立てての旅は突然のキャンセルなることが多い我が家、、

 

今回も行けるかどうかわからず

とりあえず、茨城県に納豆を買いに行きたいと思ってました

だるま納豆を教えて頂いて通販で購入してたのでwww本場で買ってみたい

それも、やはりコロナが第5類になるとのニュースで旅心がうずうず、、

 

当日14時出発なのに、まだ部屋着で〜

行けるのか半信半疑、宿泊先が取れなかったら旅も諦めようかなぁ😅

と思ってました

 

14時30分ごろラッキーにも、キャンセルでたのか満室のホテルが朝食のみで予約取れちゃった

それから準備で3時30分頃ようやく出発ww

 

東北自動車道を通って〜途中休憩しながら約3時間半ぐらい

 

途中、シャンソンシンガーのゆみさんについ、連絡してしまうw

「今から茨城県いって、満喫して帰りまーす26日ステージ見たかったけど、(休みの予定上)残念」

という話しをしたら

ゆみさん

「良かったらお昼でもたべましょうか〜(明日ランチ)」

 

その瞬間、私、普段着しか持ってきてないし、化粧品もってきたかな💦

 

あ、ヘアカラーもしてない😅

 

で、、でも憧れの人に会えるチャンスなんてなかなかないし💦

失礼がなければいいのだ、と思い素のまま全開で行く事になりました😅

 

あ、宮城のお土産がない💦

もうその頃は福島中間あたり、、そういえばさっき、宮城SAで牛たん味ポテチを買ってたのを思い出したw

福島相馬市SA 馬追いの像

f:id:hukunekox:20230302012134j:image

いつのまにか福島を越えて、、

そろそろ水戸につく〜

もう7時なるやん😅

f:id:hukunekox:20230302013101j:image

慌てて水戸の梅というお菓子をSAで買って食べる、、これがうまい😋

f:id:hukunekox:20230302020735j:image

納豆汁は自宅に帰ったら、、
f:id:hukunekox:20230302020732j:image

 

そういえば、私はゆみさんのお顔知ってるけど、ゆみさんは私を知らない😅

ホテルについてから慌てて写真を送りましたw

水戸市内に着いて、食べる所を探すけどお店が早くもしまってる所が多い💦

f:id:hukunekox:20230302014100j:image

このニッカの看板見ただけで入りたくなったけど、休み???
f:id:hukunekox:20230302014104j:image

ちょっと歩いたら百貨店があって、レストランは開いてたので、夕飯を食べることが出来ました😅

f:id:hukunekox:20230302013543j:image
f:id:hukunekox:20230302013546j:image

相方さんはあんこうとあん肝の天ぷら御膳
f:id:hukunekox:20230302013549j:image

とりあえず私は泉スペシャルセット

常陸秋そばが食べたかったので、良かった😄鴨肉付きでした
f:id:hukunekox:20230302013552j:image

 

その日は偶然取れた水戸市内のホテルに泊まり、次の日

ゆみさんに会う時間までたっぷりあったので偕楽園に行こうと思いました😊

あの、水戸黄門偕楽園

f:id:hukunekox:20230302015429j:image

ようやく自分で調べた場所に、、

実際行った偕楽園は、、、

もんのすごい広かった、、

f:id:hukunekox:20230302015735j:image

ここに辿り着くまでかなり迷って歩いてしまいましたw

途中、黒鳥いたり(初めてみた!)

飼ってるようでなく、多分渡り鳥

f:id:hukunekox:20230302015913j:image

ようやく地図をみつけて、偕楽園

見学場所に辿りつきました

途中、(私のじっちゃん!に似てる)水戸黄門水戸の梅大使さんたちを見かけたので撮らせて頂きました😊

f:id:hukunekox:20230302020149j:image

 

好文亭という場所につく

f:id:hukunekox:20230302020622j:image

襖絵が綺麗
f:id:hukunekox:20230302020626j:image
f:id:hukunekox:20230302020629j:image

朝早くでたはずだけど、ゆみさんと

待ち合わせの時間が近づきましたw

 

待ち合わせ場所は、ブログにも載せてた

花きゃべつというお店

f:id:hukunekox:20230302021653j:image

挨拶するも、すぐお店にwww

f:id:hukunekox:20230302021831j:image

これが例の納豆オムライス

f:id:hukunekox:20230302021911j:image

ぱっかーんすると、納豆がでてきた!

これがまた美味しい

f:id:hukunekox:20230302022139j:image

こちらはチーズオムライス

これもチーズが濃厚でうまい!
f:id:hukunekox:20230302021915j:image

こちらハンバーグとオムライス

f:id:hukunekox:20230302022030j:image

3人で全部シェアしてたべました😊

自家製プリンもあって美味しいです😄

そのあと、ゆみさんに県立図書館に星乃珈琲店が入ってるということで連れて行ってもらいました

f:id:hukunekox:20230302022613j:image

とてもスタイリッシュな図書館

その中に星乃珈琲店で一息
f:id:hukunekox:20230302022616j:image

ご一緒してる時間はあっというまにすぎて〜😅

このあと、栃木県に宿泊予約がとれたので急ぎ向かったのでした

ゆみさん、突然の伺いにも関わらず会ってくださってありがとうございます😄🌸🌸🌸

とても物腰の柔らかい、思った通りの素敵な女性だったなり〜😄🌸

 

なんと!Twitterでアップしていただきました!

f:id:hukunekox:20230302023553j:image

とても綺麗なゆみさんを前に

ドキドキ写真www
f:id:hukunekox:20230302023556j:image

※私の顔は目がスタンプのように細目になってたのでwスタンプ押していただきましたwwww

沢山のハッピーをありがとうございました😄🌸

 

関係ないのですが、、、

途中鮎の塩焼きを買ったのですが

冷えてて、ちょっと食べにくい状況でした

f:id:hukunekox:20230302024011j:image

寒かったので冷えちゃったのかも、、

f:id:hukunekox:20230302024015j:image

これが、、のちに役立つのでした。

 

1泊2日目

つづく、、、