はてな写真部 課題初めて出会った

今回のお題

「初めて出会った!●●をスマホにおさめました。」

 

 

タコ飯ペヤングとわさび醤油ペヤング

宮城沿岸部の学生さんが考案したというので

初めて食べました

f:id:hukunekox:20220410040042j:image

 

タコ飯ペヤング

ふわふわした丸いのが入ってて、タコぽい味がしました 


f:id:hukunekox:20220410040039j:image

 

わさび醤油ペヤング

結構ツーンときた、、海苔がついてるのはいい感じ

でも、鼻水出るくらい、ツーンときたww
f:id:hukunekox:20220410040045j:image

 

ちょっとだけ、初めて出会った人達に挨拶をした気分で食べましたw

 

 

初めて食べた神奈川県厚木市

肉の田口「とんちゃん漬け」

思いのほか、、、厚切りで美味かった〜

 

一気に10枚はたべれる(結構厚いお肉だけども)

f:id:hukunekox:20220410041011j:image

8枚入りだけど、、、、

f:id:hukunekox:20220410041014j:image

 

甘ジョッパイ感じの味付けで、ご飯でも

からくちでもオッケー👌

どちらでも美味しいのは、余程味に研究されたんだろうなぁ、、、

などと知ったかぶりして、考えながら食べましたww

 

どこかで出会ったけれど、でも食べたのは初めて、、そんな懐かしい味わい

 

味付けを舌が覚えてて、、

とんちゃん、あなたのことは忘れない、、

いつか必ずポチります✨✨✨

 

初めて出会ったラスト

近江牛さん、A5ランク すき焼き用もも肉

 

出会うことはないだろうと思っていたけれど

f:id:hukunekox:20220410043429j:image

笹を開けたらもう夢中

f:id:hukunekox:20220410043432j:image

しなやかで程よい?霜降f:id:hukunekox:20220410043434j:image

心残りなのは、がっついてしまって

お肉を奪いあってしまって

良い写真が残せなかったこと、、

 

出会えたことに感謝です🥲

 

ポチることはできないけれど、、、

あなたのことは一生忘れません☺️🌸

end