ぶらり2泊3日後編

急なぶらり旅

2泊3日の続きです😊 

1日目は15時半頃仙台出発

東北自動車道にのって福島、茨城へ

19時過ぎに茨城県水戸市内へ到着

常陸秋そばを食べてホテルへ宿泊

朝早く起きて、朝食をとり

偕楽園へ(迷ってなかなか本堂へ辿りつかない)

水戸黄門様を見つけ撮影

好文亭を拝観

鮎の焼いたのを買うが冷たくなってる

ので袋にしまう

12時過ぎ「花きゃべつ」でシャンソンシンガーの由美さんと待ち合わせ

メニューを決められず3人分注文して

3人でシェアして食べる

茨城県図書館で星乃珈琲店でコーヒー

ゆみさんと語らい

名残りおしいけど、栃木県の予約とれた宿泊ホテルに向かいます

風車の弥七売店発見❣️

f:id:hukunekox:20230302230924j:image

そこにしば犬が、ダッシュで車に向かってきました💦

とっさに袋にしまってた鮎を思い出す

きっと、このわんこは、これが目当てで

車に突進してきてる🐕💦

食べさせていいのか、飼い主さんを探すけど、店は閉まってるぽくて、山の中見当たらないww

持ってるだけで食いついてきたそのしば犬わんこは

一口で食べてしまった、、、

「もっとちょうだい」と態度であらわす

わんこ

しば犬は、忠誠心強くツンデレかと思ってたけど、そのわんこは食べ物にデレデレ❤️🐕

f:id:hukunekox:20230302231410j:image

弥七の壺あるんだって入場料500円

弥七のお墓もあるとか、、誰のだ💦

実は水戸様に使えた者がいてその方の色々なものがらでてきて村おこしに一役かってるそうです
f:id:hukunekox:20230302231406j:image

とにかく、風車は沢山売ってたけど

強風で車から降りるのも大変だったので、、ワンコに鮎をあげて栃木県に向かいました💦

そのわんこは多分3歳ぐらいのしば犬で

写真撮りたかったけど、喜びすぎでぐるぐる回ってるので撮れませんでした😅

 

2泊目は乃木温泉ホテルというところ

和室と洋室にわかれて過ごしやすい

夜はホテル内のいっぱい飲み屋さんへ

f:id:hukunekox:20230303121313j:image

なぜか宮崎の炭火焼き地鶏頼んでしまった うっまーい😄

f:id:hukunekox:20230303121317j:image

おにぎりセット
f:id:hukunekox:20230303121320j:image

ラーメン
f:id:hukunekox:20230303121323j:image
ささやかですが、行くところで色んなもの食べてたのでお腹いっぱい😅

 

今回栃木県には那須塩原市のトリックアートに行きたかったからでした

自分で描いてたものー

f:id:hukunekox:20230303114743j:image

f:id:hukunekox:20230303110024j:image

ね、建物からワクワクするかんじ〜

でもトリックアートの建物3箇所あるん

その3箇所は歩って数分のところにあって分かれてます

f:id:hukunekox:20230303110306j:image

あと一つはトリックアートぴあ館というのがあります

時間と料金のこともあるので(3箇所とも別料金)ww3箇所全部いくと大人2600円ぐらいかもw再入場可

私はミケランジェロ館のほうへー

モナリザ〜と思って近寄ったら点画かな

f:id:hukunekox:20230303111603j:image

近寄ってみたら、みんなのメッセージカードで作られてた
f:id:hukunekox:20230303111606j:image

厚着してるからへん

まぁ、水着きるわけにもいかないけどw

f:id:hukunekox:20230303112232j:image

こんなふうに絵で遊べました
f:id:hukunekox:20230303112235j:image

次はテディベアミュージアムとトトロの森

自分で描いてたものー

f:id:hukunekox:20230303114839j:image

一階部分が、テディベア

f:id:hukunekox:20230303112740j:image

2階部分がトトロの森

f:id:hukunekox:20230303113011j:image

こんなジオラマ作りたいなぁ😄
f:id:hukunekox:20230303113008j:image

やっぱり乗りたいネコバス
f:id:hukunekox:20230303113015j:image

あいにく強風で風に煽られてるから、髪の毛ざんばら〜よくわからないのでトトロと撮影❣️
f:id:hukunekox:20230303113018j:image

にひひ〜😄✨

少し先に進むと那須クラッシックカー展がありました

f:id:hukunekox:20230303115147j:image

なんと宇宙で走る車が開発されてた!

エアロカー 1985年 400cc アメリカだって!入ってすぐにテンション上がりましたw
f:id:hukunekox:20230303115150j:image

でか〜いカッコイイ

f:id:hukunekox:20230303115513j:image

にょ〜ん
f:id:hukunekox:20230303115506j:image

レーシングカー😄
f:id:hukunekox:20230303115509j:image

うほほ〜♪
f:id:hukunekox:20230303115519j:image
f:id:hukunekox:20230303115516j:image

キリがないので、最後にマッハGO GO
f:id:hukunekox:20230303115522j:image

もうね たまらん😄🌸
f:id:hukunekox:20230303115525j:image

睨みをきかせた人形いたのでそそくさと

f:id:hukunekox:20230303120147j:image

お菓子の城
f:id:hukunekox:20230303120150j:image

こちら茨城県で買ったもの

f:id:hukunekox:20230303120629j:image
f:id:hukunekox:20230303120632j:image

f:id:hukunekox:20230303120639j:image

こっちから栃木県で買ったもの
f:id:hukunekox:20230303120642j:image

トリックアートで買ったチャームとハガキ

f:id:hukunekox:20230303120836j:image

トトロ館で買ったボウル
f:id:hukunekox:20230303120832j:image

そのほか大量にお菓子を買ってしまいましたが、お土産で渡しましたw

そんな2泊3日でしたが、、、

あと1週間あったら、佐野市のラーメン食べに行きたいし、日光にも行きたい

お猿もみたい、、

 

そんな旅でした😄

見てくださってありがとなり〜😄🌸