父からの謎解き

私にとって血縁のある実父が亡くなりました

母も7年前に亡くなっているので、全て自分の肩にかかってきて、実家の方の、しきたりもあるので、毎日汗かきながら片付けや来客や手続きにおわれてます

f:id:hukunekox:20220728152409j:image

海では少しですが、海水浴してる人もいました

 

古くて収納ばかりの44年の家

 

父は骨董品が好きで、ありとあらゆるものを

集めました

途中欲しがる人にはあげてたみたいですが

それでも山のようにある骨董品

 

借りてたものもあったり、もらうと約束してたものもいて、、、

でも、そのものは無いのです

いくら探してもないないない💦

 

その物のことを言うと、ちょっと差し障りが

あるものなので、言えないのが申し訳ないのですが、ヒントは短いものや長いものもあります

そして、日本のものです

ここは父の部屋でしたがありません

とにかく、欲しがる人と貸したという人から

探すよう命令?がくだりました

 

f:id:hukunekox:20220728152132j:image

 

6DKでほぼ父しか住んでない間が続きました

プラス屋根裏部屋と車庫があるので、片付け

ながら探しています

 

その他に隠し部屋もあったので、1階から2階に繋がってる隠し通路がありました

 

f:id:hukunekox:20220728150517j:image

 

毎日、片付けやゴミなどを捨ててます

理想は空っぽにすることですが、なかなか難しそうです💦

 

なんとなく、、1つのものをバラバラにしてる

可能性もあります

一部分のものが出てきてますが、完全体ではありません、、

それも何本もあったはず、、、

 

父が私に謎解きをしてるのかなと思いました

昔から、そんなところがあったかも、、

 

父への悲しみをそらす作戦なのかもしれません

そんな父を、とても楽しい人だったんだなぁ

と今頃思う日々です☺️🌸

 

なかなか、ハニーズに戻れませんが、

しばらく実家にいなきゃならないので、

父からの謎解きもがんばろうと思います☺️

 

 

色々連絡とかあるので、皆様のブログも読みに行けずすいません💦

どうか、お許しをば、、、(^人^)

 

pちゃ